ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
プロフィール
hiro777
hiro777
意外に若者?!
ヾノŏ∀ŏ)oィェィェ意外は余計です( ̄w ̄)ぷ

東海地方に在住ながら休日は日本海に出没と
財政に厳しい日々を過ごしております^^
最近はすっかりサゴシのショアジギに魅せられて
坊主逃れの方法を模索中。。。

ちなみに自身は禿げではありません
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人

2009年06月06日

適当なゴムボ生活について語る!!




いつの間にか読者欄に登録数1の文字が!!









Σ(・ω・ノ)ノおお!











ぉお!!(゚ロ゚屮)屮











ヽ(゚Д゚(゚Д゚,,)ノオォォォ












゚+.(ノ。・ω・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆











世の中、奇特な良い人もいたもんだと感動(TT∇TT)ダァーーー







流石に適当な記事ばかりだと申し訳なく(〃゚д゚;A アセアセ・ Σ(゜Д゜;≡;゜д゜)エライコッチャ










そんな訳でちょっと真面目にインプレでもしようかと( ̄w ̄)ぷ

去年、ゴムボを衝動的に購入して半年以上ほったらかしてから

初めて浮いたあの感動までをシリーズ化で紹介していきます
ナイナイ(*ノ∀`)ノ゛))ケラケラ


以前にも少しだけ記事にしましたが
σ(o・ω・o)が購入したボートは

適当なゴムボ生活について語る!!

画像が小さくて済みません(^^;

価格は19800円だったかな??

コレについて
感じたことを書いていきます。

今後のボート購入を考えている方の
参考に少しでもなれば^^



適当なゴムボ生活について語る!!

スペック表をパクって来ました( ●≧艸≦)ププッ

ちょっと文字が小さいですが重さ15kgです。

非常に軽いです。

畳まれていると重く感じますが、膨らんでしまえば
『えっ?! この程度の重さ??』
と、勘違いしてしまいます。

材質はPVCです。(以下、記事抜粋)
日用品や玩具、建設材料など多種多様な製品や工業材料として使用されてきたが、塩素を多く含んでいるため、焼却処理に伴うダイオキシン類の主要発生源とされる。90年代に入り消費者や市民団体による不買運動が起こるなど社会問題化し、製品への使用を控えるメーカー等が急増している。また、ポリ塩化ビニルを製品化する時に可塑剤として用いるフタル酸エステルは環境ホルモン物質であるとされ、厚生省は2000年6月、食品製造時の塩ビ製手袋の使用を避けるよう事業者に通知した。

Σ(0Д0;)ドキッ!!?
調べてちょっとびっくりポポポ( ゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)ポカーン…
結構、考えさせられる内容でしたね。

強度は750デニールとのこと。
デニール(denier)は英語で、生糸や化学繊維の太さを測るのに用いる単位です。一般には、ストッキングやタイツの厚さについて、「60デニール」「80デニール」などと用いられます。長さ450メートルの糸が、0.05グラムの時の太さが1デニールであり、長さが同じで重さが2倍、3倍ならば2デニール、3デニールとなります。デニール数が増えるほど、繊維は太くなります。ただし、繊度表示を国際整合性の観点から、ISO(国際標準化機構)規格に合わせるという、日本化学繊維協会の方針に基づき、1999年より『デシテックス』表示に切り替えることになりました。

厚手のビニール素材って感じです。
触った感じでも丈夫な感覚はありましたが
温度によって随分と感触が違ってきますね。
当然かもしれませんが・・・。

気室は船体で2つ。フロアに1室です。

船体のチューブは特に頑丈ですよ。
外側に防舷材が設定されているせいもありますが
膨らまして上に座ってもビクともしませんw

空気の注入口も専用の逆支弁が付けられて
かなりの安心感があります。

・・・・ところがフロアはちょっとナヨナヨダウン

空気の注入口は浮き輪の口によく似ています。
逆支弁は中について一体となっていますが、
ビニールに切れ目を入れただけの単純なもの。
密着が悪い為、シュー・・・・と音が。
Σ(!? ̄Д ̄)゚Д゚)・Д・) エェーッ!!

しっかり圧をかけても、1時間浮いているとヘナヘナになってきます。
|||||/( ̄ロ ̄;)\|||||||ナンテコッタイ!!
しかも明らかに薄い。 |д◕)カンサツ・・・

σ(o・ω・o)はプラスチック板をフロア形状に合わせて敷いて
多少、不安定さを解消しましたが、それでも2時間が限度。

まぁ、岸からほとんど殆ど離れずにいましたから
戻って2回ほど空気を入れなおしましたがΣ(ノ∀`*)ペチョン

しかーし!
次が大問題。


それは・・・。
オールです。
徹夜の事ではありません(笑)

なんと、オールが短すぎてまともに漕げません!!
危うく流されたままロシアか北朝鮮に行く所でしたよ(;´Д`)ハアハア☆
これが連続釣行を断念した最大の理由です。ガーン


・・・何だか苦情ばかり書いてしまいましたがΣ(ノ∀`*)ペチョン
決して悪い買い物とは思っていませんのよ(*´ー`)フフッ
ここからが転んでもタダで起きない不屈の精神をお見せしましょう!!



次回に乞うご期待!!
だって・・・もう眠いんだもの( ̄w ̄)ぷ









同じカテゴリー(流浪人の釣り場^^)の記事画像
適当なゴムボ生活について語る!! パートⅢ
適当なゴムボ生活について語る!! パートⅡ
同じカテゴリー(流浪人の釣り場^^)の記事
 ∵ゞ(≧ε≦o)ブブーー (2010-10-13 00:10)
 Σ(。・ˇロˇ・ノ)ノナヌッ (2009-06-23 20:59)
 適当なゴムボ生活について語る!! パートⅢ (2009-06-13 23:58)
 適当なゴムボ生活について語る!! パートⅡ (2009-06-07 22:50)
 さぼり気味でしたがΣ(ノ∀`*)ペチョン (2008-09-04 21:39)

この記事へのコメント
hiro777さん
こんばんは~!オールは俗に言うスッカスッカのダイエットマシ~ンってやつですな~!
私が言ってるだけですが・・・
今日もヤツヲギッタンギッタンにしてやりますわ!
Posted by 三毛三毛 at 2009年06月06日 01:50
>三毛さんこんにちは^^

そうです!
メタボ解消に一役買って貰ってますw
ブブブ━( ;;´゚;3;゚):;.゙;━ッ!!!

必死にコキコキしてもスッカスカ。
危うく近くのカヤッカーに
SOSを本気で考えました。
ミ〓■●_ドテッ~=□○о

三毛さんo(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!
私はギッタンギッタンにのされました。
( ゚∀゚)・:*:ガハッ!!
(1回だけちょこっと惜しかったですけどwww)
Posted by hiro777hiro777 at 2009年06月06日 10:54
こんにちは。
私も最初、このG10の後継(?)なG11を
考えていました。
なぜなら、中国製な4スト2馬力付けて、15万切ってたから

いやぁ悩みましたよ。ネットで情報が
殆ど無い物を買ってもいいのか(笑)

このシリーズ(メーカー)は、オールについて
殆どの方々が短すぎって言ってますねぇ…
いっそのこと、ヤフオクで女医のオールをgetだ!!(笑)
Posted by 〇坊主 at 2009年06月07日 18:32
>○坊主さんこんばんは^^

そうなんです。
安いんですが、情報が少なくって(^^;
ただ、偶然にもナチュログで購入していた方を見つけたのでついつい食い付いてしまいましたΣ(ノ∀`*)ペチョン

結局、改造に時間を取られてしまってますが、安さには敵いませんww

オールに関しては
本当にダイエットマシーンです。
正直、???とこの意味を考えて半日くらい迷いましたよ。
ま。今では良い暇つぶしですww
Posted by hiro777hiro777 at 2009年06月07日 23:05
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
適当なゴムボ生活について語る!!
    コメント(4)